Monthly Archives: 8月 2016

職場の皆もびっくりした私の結婚!

結婚相談所 滋賀

中学、高校、大学と真面目に勉学に励み、女性との交際はいまいち苦手な私ですが、就職して10年がたちました。

大学を卒業して滋賀県内で就職をして、若手のうちは多くの出会いがありました。

まだ若いから結婚なんて先のことだと考えておりましたが、周りは次から次と結婚して、同期で独身はとうとう私だけになりました。

そんな状況になり、焦ってしまい、なんとか結婚できないかと出会いを探しましたが、空回りするばかりです。

一時は、自分はもう、一生独身でも構わないと思って生活していましたが、年老いた、両親からも結婚を毎日のように催促され、やはり自分でも、このまま一人で生きて行くのは大変だなと感じるようになりました。

婚活は、流行語にもなったことがあり、聞いたことはあるのですが自分にできるかどうかとても不安になりました。

そんな中、滋賀の結婚相談所の資料請求をしてみたところ、成婚率のあげることに主眼を置いている結婚相談所を見つけました。

多くの相談所は、会員登録して、婚活、活動については会員にお任せして、ノータッチであることも理解できました。

しかし、これでは結婚に至ることは、とても難しいものであると感じました。

結婚相談所のサポート体制、専門相談員の存在が貴重な結婚相談所に入会してみました。

まずはカウンセリングです。

理想ばかり追いかけてはいけないことを学びました。

全て自分にあう完璧なお相手はいないということにも気が付きました。

お互い欠点もあれば、長所もあります。

そんなことをお互いに認め合って楽しく笑って暮らせればよいのかなと考えられるようになってきました。

職場では私が生涯、独身だろうと誰もが思っていて、私の周りでは結婚のことも、子どものことも話題にすることはタブーな状況が出来あがってきました。

自分でも申し訳ないと思っていましたが、なんとかお相手が見つかり結婚できました。

職場では皆、びっくりしましたがが喜んでくれました。

滋賀の結婚相談所でアドバイスを受けながら婚活したことが成婚に至った最大の理由です。