Monthly Archives: 9月 2016

結婚相談所は相手探しの場所としてベスト!

結婚相談所 滋賀

一人っ子なのでできれば早く結婚して両親を安心させてあげたいと考えていました。

当時学生に頃からつきあっている人がいましたので、いずれ時期がきたら結婚するんだろうなと漠然と考えていましたので、特に結婚に対する焦りはありませんでした。

ですが結局はその人とはうまくいかなくてわかれることになったのです。

なかなかプロポーズしてくれないなと思っていたらほかに好きな人ができたのでわかれたいとあっさりふられてしまったのです。

ですがまだそのころは30歳前でしたので、また他によい人とめぐり合えるだろうと楽天的な気分でいたので、それほど落ち込みませんでした。

その後何人かの人とおつきあいをしたんですが、なぜか結婚までには至らず、気がつくと30代も後半になってしまっていたのです。

そこで初めて焦りを感じました。

両親もさすがに大丈夫なのかと思い始めたようで、滋賀で実績のある結婚相談所に登録してみてはどうかとすすめてくれたのです。

初めはあまり乗り気ではありませんでしたが、もう職場では相手を見つけるのはむつかしそうでしたので、思い切って登録してみることにしました。

結婚相談所では登録後やみくもに相手を紹介するようなことはありませんでした。

きちんと好みや趣味などから相性のよさそうな人をベテランのアドバイザーが絞り込んでくれました。

気に入った人がいれば食事などの場を設けてくれました。

知人の紹介などですといざ会ってみたものの気が合わなかった人でも何となく断りにくいことが多いですが、結婚相談所ではお互いにその辺は割り切って相手を探していますので、いい意味で後腐れなく次の人と会うことができ、気が楽でした。

とにかくたくさんの人を紹介してもらえ、その中ですごくお互いに気の合った人がいましたので、その後はとんとん拍子に結婚まですすみました。

今は子どももできて幸せいっぱいです。

結婚相談所はとにかく実生活では出会うこともなかったような人ともチャンスがありますので、結婚相手探しの場所としてベストだと思いました。