Monthly Archives: 11月 2016

結婚したいなら自分の結婚観を考えることが大切

結婚相談所 滋賀

滋賀の結婚相談所で婚活をすることにしたのですが、結婚適齢期というものをとっくに過ぎた自分でも大丈夫なのだろうか、と不安でした。

はじめはいろいろな結婚相談所を探して、体験談やレビューなどを読んでカウンセリングのようなものを受けてから決めました。

いろいろな結婚相談所のなかでも、スタッフの方がきちんと対応してくれて、自分と相性がいいところが一番だと思ったので、そのことをまずはきちんと考えてから決めました。

結婚相手を探すときには、まずしっかりと相手のことを知りたい、という考えをスタッフの方に相談して、もちろん結婚相談所なので相手も結婚を希望しているところからはじまるのですが、なかなか自分の理想通りにはいかなかったです。

相手があることなので、相手にももちろん結婚に関する希望というものがあります。

それもあって、なかなか決まることがなくて一時期はなぜかあせってしまったこともあったのですが、スタッフの方とお話をして、まずはきちんと自分の結婚観を考えることが大切だということに気づきました。

相手にも結婚観があるので、お互いに話をしてお付き合いをするところからあせらずに進もうという話をお見合いをした方と話すことができました。

難しい話ではなく、普通のお付き合いをして結婚の話などを自然にするようになっていく、という感じがいい、ということで、あせらずにまずはしっかりと相手と向き合うようにしておくことが大切だと感じました。

まずはお互いにお付き合いを前提にきちんと話をすることができる、相性があるのでじっくりと向き合って話をしてみることにしました。

はじめは緊張してまったく話すことができなかったのですが、少しずつ話をすることができるようになってお付き合いをする人をつくることができました。

スタッフの方にも相談しながら相手の方とお話をしていたので、しっかりと結婚についても話すことができました。

詳しいことまでは話すことはなかったですが、お互いに結婚を前提としてお付き合いということで、いろいろなことを話してお付き合いをすることができるようになったのがよかったです。