Category : 滋賀

結婚したいなら自分の結婚観を考えることが大切

結婚相談所 滋賀

滋賀の結婚相談所で婚活をすることにしたのですが、結婚適齢期というものをとっくに過ぎた自分でも大丈夫なのだろうか、と不安でした。

はじめはいろいろな結婚相談所を探して、体験談やレビューなどを読んでカウンセリングのようなものを受けてから決めました。

いろいろな結婚相談所のなかでも、スタッフの方がきちんと対応してくれて、自分と相性がいいところが一番だと思ったので、そのことをまずはきちんと考えてから決めました。

結婚相手を探すときには、まずしっかりと相手のことを知りたい、という考えをスタッフの方に相談して、もちろん結婚相談所なので相手も結婚を希望しているところからはじまるのですが、なかなか自分の理想通りにはいかなかったです。

相手があることなので、相手にももちろん結婚に関する希望というものがあります。

それもあって、なかなか決まることがなくて一時期はなぜかあせってしまったこともあったのですが、スタッフの方とお話をして、まずはきちんと自分の結婚観を考えることが大切だということに気づきました。

相手にも結婚観があるので、お互いに話をしてお付き合いをするところからあせらずに進もうという話をお見合いをした方と話すことができました。

難しい話ではなく、普通のお付き合いをして結婚の話などを自然にするようになっていく、という感じがいい、ということで、あせらずにまずはしっかりと相手と向き合うようにしておくことが大切だと感じました。

まずはお互いにお付き合いを前提にきちんと話をすることができる、相性があるのでじっくりと向き合って話をしてみることにしました。

はじめは緊張してまったく話すことができなかったのですが、少しずつ話をすることができるようになってお付き合いをする人をつくることができました。

スタッフの方にも相談しながら相手の方とお話をしていたので、しっかりと結婚についても話すことができました。

詳しいことまでは話すことはなかったですが、お互いに結婚を前提としてお付き合いということで、いろいろなことを話してお付き合いをすることができるようになったのがよかったです。


結婚相談所のイメージが変わる楽しい婚活パーティー!

結婚相談所 滋賀

いつか結婚できるとそう思っていましたが、仕事が忙しく出会いすらありませんでした。

日常の生活では、仕事と家との往復だけでした。

飲み会なども積極的に参加をしていましたが良いなと感じる男性は、すでに彼女がいたりして参加しても落ち込んで帰ってくるような日々でした。

久しぶりに会った友人は、滋賀の結婚相談所で出会った男性と付き合い始め結婚することになったと報告をしてくれました。

結婚相談所と聞いて、少しビックリしましたがそういう出会いもありなのかもと考えるようになりました。

自分が理想としている男性に出会えないとばかり思って悲観していましたが、自分から行動するのも挑戦だと感じ滋賀の結婚相談所に登録することに決めました。

何から始めたら良いのかわかりませんでしたが、前向きに婚活ができるようにサポートをしてくれた結婚相談所の担当者の方がいたので安心できました。

結婚したら子供も欲しいと思っていたので、結婚に焦りも感じていましたが一人で悩んでいたことも相談する相手がいるというのはとても心強かったです。

結婚相談所に登録してから、月に2人のペースでお見合いをしています。

男性と話すのも苦手だと感じていましたが、自分でも努力をしながら自分磨きもしていきました。

ファッションも無頓着な方だったので、男性が好みそうな服装を結婚相談所の担当の方に聞いたりして選びました。

結婚相談所には、真剣に結婚を考えている人が多くいるので普通に出会うよりも上手くいく確率が高いんだと思います。

自分の条件に合った男性も見つけやすいのも気に入っています。

会ってみて、自分とは価値観が違うなと感じた時も結婚相談所のスタッフを通して意思を伝えることができるのも安心できると思いました。

堅いイメージがありましたが、婚活パーティーなどもとても楽しくイメージが変わりました。

イベントも工夫されていて、行くだけでも刺激になり多くの男性と出会えるので楽しい毎日です。


結婚相談所は相手探しの場所としてベスト!

結婚相談所 滋賀

一人っ子なのでできれば早く結婚して両親を安心させてあげたいと考えていました。

当時学生に頃からつきあっている人がいましたので、いずれ時期がきたら結婚するんだろうなと漠然と考えていましたので、特に結婚に対する焦りはありませんでした。

ですが結局はその人とはうまくいかなくてわかれることになったのです。

なかなかプロポーズしてくれないなと思っていたらほかに好きな人ができたのでわかれたいとあっさりふられてしまったのです。

ですがまだそのころは30歳前でしたので、また他によい人とめぐり合えるだろうと楽天的な気分でいたので、それほど落ち込みませんでした。

その後何人かの人とおつきあいをしたんですが、なぜか結婚までには至らず、気がつくと30代も後半になってしまっていたのです。

そこで初めて焦りを感じました。

両親もさすがに大丈夫なのかと思い始めたようで、滋賀で実績のある結婚相談所に登録してみてはどうかとすすめてくれたのです。

初めはあまり乗り気ではありませんでしたが、もう職場では相手を見つけるのはむつかしそうでしたので、思い切って登録してみることにしました。

結婚相談所では登録後やみくもに相手を紹介するようなことはありませんでした。

きちんと好みや趣味などから相性のよさそうな人をベテランのアドバイザーが絞り込んでくれました。

気に入った人がいれば食事などの場を設けてくれました。

知人の紹介などですといざ会ってみたものの気が合わなかった人でも何となく断りにくいことが多いですが、結婚相談所ではお互いにその辺は割り切って相手を探していますので、いい意味で後腐れなく次の人と会うことができ、気が楽でした。

とにかくたくさんの人を紹介してもらえ、その中ですごくお互いに気の合った人がいましたので、その後はとんとん拍子に結婚まですすみました。

今は子どももできて幸せいっぱいです。

結婚相談所はとにかく実生活では出会うこともなかったような人ともチャンスがありますので、結婚相手探しの場所としてベストだと思いました。


職場の皆もびっくりした私の結婚!

結婚相談所 滋賀

中学、高校、大学と真面目に勉学に励み、女性との交際はいまいち苦手な私ですが、就職して10年がたちました。

大学を卒業して滋賀県内で就職をして、若手のうちは多くの出会いがありました。

まだ若いから結婚なんて先のことだと考えておりましたが、周りは次から次と結婚して、同期で独身はとうとう私だけになりました。

そんな状況になり、焦ってしまい、なんとか結婚できないかと出会いを探しましたが、空回りするばかりです。

一時は、自分はもう、一生独身でも構わないと思って生活していましたが、年老いた、両親からも結婚を毎日のように催促され、やはり自分でも、このまま一人で生きて行くのは大変だなと感じるようになりました。

婚活は、流行語にもなったことがあり、聞いたことはあるのですが自分にできるかどうかとても不安になりました。

そんな中、滋賀の結婚相談所の資料請求をしてみたところ、成婚率のあげることに主眼を置いている結婚相談所を見つけました。

多くの相談所は、会員登録して、婚活、活動については会員にお任せして、ノータッチであることも理解できました。

しかし、これでは結婚に至ることは、とても難しいものであると感じました。

結婚相談所のサポート体制、専門相談員の存在が貴重な結婚相談所に入会してみました。

まずはカウンセリングです。

理想ばかり追いかけてはいけないことを学びました。

全て自分にあう完璧なお相手はいないということにも気が付きました。

お互い欠点もあれば、長所もあります。

そんなことをお互いに認め合って楽しく笑って暮らせればよいのかなと考えられるようになってきました。

職場では私が生涯、独身だろうと誰もが思っていて、私の周りでは結婚のことも、子どものことも話題にすることはタブーな状況が出来あがってきました。

自分でも申し訳ないと思っていましたが、なんとかお相手が見つかり結婚できました。

職場では皆、びっくりしましたがが喜んでくれました。

滋賀の結婚相談所でアドバイスを受けながら婚活したことが成婚に至った最大の理由です。